医事課の理念
- 笑顔・あいさつ・声かけを徹底します。
- 患者さまの目線で行動します。
- 優しさ・思いやりの心で対応できるようにします。
- 話をよく聞いて、適切に判断し、迅速かつ正確に行動します。
- 電話対応は患者さまの表情が見えないため、より一層の心遣いをします。
業務内容
- 外来患者さまの初診・再来受付対応

- 入院患者さまの手続き対応
- 医療費の請求
- 診療報酬明細書(レセプト)の請求
- 各種診断書等の証明書発行
- 未収金の整理・催促・回収
患者さまに信頼されるよう親切・丁寧なや硫黄を目指しております。
また、最後の会計の時には気持ち良く帰っていただけるよう医事課スタッフ一同心掛けております。
院内の案内や、受付・会計でご不明な点等があれば、どうぞお気軽に声をおかけください。
※ 診察をうけられる際は、保険証の提示(初診時、月が替わった時、保険証変更時、住所変更時)を
お願い致します。